料理を作るときの姿勢は??


こんにちは

やっと涼しくなってきて、家事がしやすくなってきましたね(^O^)

今回は、料理を作るときの姿勢について、お話したいと思います。

専業主婦であれば、1日3回台所に立ち、料理を作りますよね。

ほとんど立ちっぱなしで、材料を切ったり、炒めたり煮たりとします。

その時、こんなことしてませんか?

どちらか片方の足に重心をのせている

足を交差して立っている

台所にもたれかかっている

立ちっぱなしの姿勢だけでも、膝に負担をかけています。それをどちらかに

体重をのせてしまうのは、身体が歪んでいるからですよ!!

まずは、立ちっぱなしではなく、座ってできることは座ってやるように!

料理作るときの作業によって、立って→座って上手に使い分けて、

同じ姿勢が続かないように気を付けてみて下さい(*^_^*)

 image011