冬に肌が乾燥しないために今の時期が大切!


こんにちは。しせい整骨院の畑 伊久美です!

明日から10月になりだんだんと肌寒くなってきましたね。

いつも寒い季節に近づくと患者様からこんなお声をよく伺います、、、

「いつも冬になったら肌が乾燥して、、」

「季節の変わり目によく肌があれるんです。」

skin-jan

みなさんもそのような経験はありませんか??

でも実は、冬になってから頑張って保湿をしても遅いんです。

それはなぜかと言いますと、肌の細胞が深層部でつくられて目に見える表面に出てくるまで

2~3ヶ月かかるからなんです。

すなわち、本格的に寒くなり空気が乾燥する12~2月に丈夫な元気のいい肌にしようと思うと

今の10月からのお肌のお手入れが凄く大切です!!!!

保湿としっかりとした睡眠がオススメです(^^)♪

でもお仕事や家事でなかなかお顔のケアはおろそかになってしまいますよね(‘_’)

そんな時はぜひ治療が一番!あなたの代わりにしっかりとケアしますよ~!!

 image011