最近、よく足がつるんです!という方は…..


朝晩が、寒くなりましたね….

季節の変わり目や冬になると、足がつるんです!と当たり前の

ように言う方がいますが、それは普通ではないんですよ!!

足がつるという状態は、ふくらはぎの筋肉が急激に収縮することによって、激しい痛みを伴う

症状です。就寝中が一番多いですね。

原因はいろいろありますが….

ふくらはぎの筋肉が血行不良起こし、正常な働きができてないんです!あとは、水分不足も大きく関係します

     仕事ばかり運動不足ではありませんか?

     家事・子育てに追われて、つい気づいたら変な体勢やソファで寝てしまっていませんか?

     忙しすぎて、そういえば何時間も何も飲んでない(ー_ー)!!なんてありますよね!?

そういった生活の積み重ねで出てくるんです!!

だから、足がつるなどの症状が出てきたら、それは身体のSOSのサインです!

ちょっと15分でも歩いてみるとか、お風呂の湯船につかってみるとか、何かできることを

始めてください(*^^)v

こむら3

 そんなことはめんどくさい!、やりたいけどかけてる時間がない!、やってるけどマシにならない!など、お困りのことがございましたら、ぜひ一度冷えむくみ治療をおすすめします!!

一回受けてもらえば、わかります!(^^)!

②冷えむくみページ

 image011