デスクワークがたるみの原因に?!


こんにちは!桂にあるしせい整骨院の畑 伊久美です!

今回はデスクワークがお顔に及ぼす悪影響のお話です。

まず、少し前にお話ししたようにデスクワークによる肩こりからの影響。

詳しくは前回のブログをどうぞ!

 

そして他に、長時間デスクワークをすることにより長時間無表情

状態が続いてしまいます。

それにより顔の筋肉、表情筋にコリがたまってしまったり衰えたりします。

でもお仕事ですし、どうしようもないですよね(‘_’)

そんな時にオススメのセルフケアがあります。

その名も、、、「ウイウイ体操」

①唇を思い切り前に突出し『ウ』の形を作ります。

          ↕

②唇を思い切り横に伸ばし口角を上げ『イ』の形作ります。

①②を繰り返します。

 

お仕事の合間やトイレ休憩中に鏡を見ながら取り入れてみて下さい!

固まっていた表情筋を動かすことによってほぐれますよ♪

表情筋に老廃物がたまるのを防げます!

私も業務中トイレに行ったときは鏡を見ながらしています(*^^)v

 

でも、セルフケアは本当のケアにしか過ぎないのでお困りやお悩みの方は

ぜひ当院にご相談下さい!!

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