お顔に悪い姿勢とは?


こんにちは!西京区にあるしせい整骨院畑 伊久美です。

最近また寒く気温が低い日が続いていますが、

「さむっ!」と歯を食いしばって肩が上がるこのような姿勢を

されていませんか?

sotomawari_samui_woman

 

実は!この姿勢!肩にももちろんですがお顔にもすごく悪影響なんです。

ためしに。

自分の肩の硬さを触ってチェックして下さい。

次に肩を耳に近づけるようあげた状態で硬さをチェックしてみて下さい。

securedownload[1]

どうですか?肩を上げた方が筋肉が硬くなっていませんか?

 

無意識に肩に力を入れて上げていると、肩の筋肉が緊張して固まり

血行不良が起こります。

もちろん肩や首の歪み、筋肉の拘縮につながりますし、

先ほど触って頂いた硬くなった肩の筋肉のようなことが

お顔にも起こります。

筋肉が盛り上がってお顔が大きく見えたり、肌が硬くなったり

汚い血液がたまり肌がくすんだりと悪いことばかりが起こります。

 

気付いた時に肩の力を抜いて肩を下げることから始めましょう。

デスクワーク、スマートフォンを見る、寒い時によく肩が

上がってしまう方がすごく多いです。

今あなたもこのブログを読みながら肩はあがっていませんか?

 

まず肩の力を抜くことから!!

しかしセルフケアでは限界もありますので、気になった方は

しせい整骨院にご相談ください。

 

 image011