お家で出来る骨盤矯正エクササイズ!!


こんにちは!西京区 桂にあるしせい整骨院梅田です!

前回、産後に骨盤矯正を始める正しい時期、

そして産後骨盤がゆがむ原因についてお話しましたが

お子様が産まれて、子育て、日常生活がより忙しくなり

なかなか自分の時間が長時間とれなかったりしますよね?

そこで今回は、

あいた時間で簡単に出来るエクササイズ紹介していきます!

 

 

1.骨盤まわし

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①両足を肩幅くらい開き、手は腰に当て右回りに10回まわします。

この際、上半身と足は動かさず、腰をまわします。

②同じように、左側も行います。

左右10回ずつで1セット、1日に5セットを目標に行いましょう!

 

 

2、骨盤つき出しエクササイズ

①仰向けになり、手は両脇の横に置きます。

②膝をたてます。

③そのまま骨盤を突き出すようにあげて、そのまま1分間キープします。

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④終わったら、ゆっくりと背中と骨盤を床につけ、

床と骨盤が離れないように脚をのばします。

1日3回を目標に行いましょう!

 

 

3、骨盤ウォーク

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①足を前に出して座り、背筋をピンとのばして、手は胸の前でクロスをして固定します。

②おしりではなく、骨盤で歩くという意識を持ちながら左右の骨盤で

10歩ずつ前に進みます。

この際、手で反動をつけたりするのではなく、骨盤のみで歩くように意識しましょう!

③次は、左右10歩ずつ骨盤で後ろ歩きをします。

前歩き後ろ歩きで5回で1セット、2~3セットを目標に行いましょう!

 

今、産後の骨盤に不安がある方はぜひこのエクササイズを行って下さい!

セルフケアでは限界もありますので、この機会に根本的に良くしていきたい方は

しせい整骨院にご相談下さい!!

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