冷え・むくみ治療報告


 まだまだ寒い日が続きますね…..

  今の季節は、花粉症の方はつらいですね。

 今年は去年よりは花粉の量も多く、くしゃみ、鼻をかむシーンを

よく目にします。私は、花粉症知らずなので、ラッキー☆ですが….

 

 さて、今日も冷え・むくみ治療の症例報告です!!

この患者様は、当初は腰がつらく、姿勢の崩れ、足のむくみ、こむら返り

など当院に来られた時は、体がかなり悲鳴をあげておられ、ひどい状態でした。

電車や駅の清掃というハードな仕事をされており、ご自身でいろいろ体には

気をつけておられていましたが、正直、体の回復が追い付いていませんでした。

しっかり治療をされて、仕事も趣味も体を気にせず出来るようになって、

喜んでおられました。

その中でも、足のこむらがえりとむくみがひどく、治療途中から足の冷え・

むくみ治療をスタートさせました。特に右のふくらはぎのむくみがきつく、

お膝も曲がりにも制限が出ておりました

山田さん 足まげ

 冷え・むくみ治療とは、どんな治療なのかご説明しますね!

まず、足の矯正からしていきます。そのあと酸素が入ったオイルを使って、

ふくらはぎや膝の裏の筋肉をしっかり施術して柔らかくしていきます。

特に、膝の裏の筋肉は膝窩筋と言って、通常の筋肉の治療ではなかなか

しっかり押さえられないところなんですが、オイルを使うことによって

患者様の負担が少なくて、しっかり施術できるんです!しかも、施術後は

膝がとても軽く歩くのも楽になります。

足もキレイなピンク色に変わり、みなさまが言うには….

  “足がポカポカする(^O^)”

  ”足がやわらか~い!!”

と、おっしゃる方が多いです。

足前後ろ

この患者様も、冷え・むくみ治療を定期的に治療されることで、

こむら返りは全くおこらなくなりました。ふくらはぎがつりそうには

なっても、そこでおさまるそうです。だから、治療にいくの楽しみに

来られてました(^O^)

 

 このブログを見ているあなたも、ご自分で体のケアができているなら

良いですが、ご自分ではどうしようもないお悩みがあるなら、一度

私たちに相談してみてはいかがですか?

家族のように親身になって、一緒に解決する方法を考えさせて頂きます!!

 image011

 image011