暖房は、身体に悪い!?


こんにちは!

西京区 桂駅西口のしせい整骨院フロントスタッフの森山です!

最近は暖かい日が続きますね!

小さなお子様がおられるご家庭は「七五三」の季節ですね!

私の甥っ子ちゃんたちも先日、七五三を無事に終えました!(^^)!

 

11月に入り、寒くなってきて暖房をつける季節になってきましたね。

暖房をつけたまま寝ていませんか?

暖房をつけたままにしておくと空気が乾燥して身体にとても悪いです。

身体の60%は水分です。

血液の80%以上が水分です。

34_01hama

なので乾燥し身体の水分量が少なくなると血行不良を起こし様々な症状が出てきます。

代表的な肩コリ、腰痛、冷え症だけでなく、

シミ、シワ、くすみなど美容の面でも影響を受けてしまいます。
rad1B4CC

のでこの時期は、乾燥に気をつけましょう!!

もしお困りの事があればご相談ください。

image005

image011