女性に多い片頭痛はありませんか?


こんにちは!

京都市西京区 桂駅西口からすぐのしせい整骨院、畑 伊久美です。

 

今日は、先日ご卒業された患者さんについてお話ししますね。

 

 

女性の多くの方が悩まされている肩こり、頭痛。

 

京都市西京区右京区肩こり整体・花以前から肩こりがひどい

長岡市向日市西京極肩こり矯正・花頭痛で痛み止めを常備してないと不安

洛西桂川西院肩こり整体・花頭痛がひどくて寝込んでしまう

大枝樫原川原川島肩こり矯正・花肩こりなどで吐き気・めまい・耳鳴りも

 

こんな症状に心当たりはありませんか?

 

 

先日ご卒業された女性の患者さんも、そのような症状でお悩みでした。

 

 

元々肩こりはありましたが、自分でストレッチをしてみたり

たまにマッサージに行ってみたりして対処していました。

ですが、だんだんとひどくなり

遂に頭痛や吐き気までして会社を休むほどに…。

今までそんなことがなかったので、とてもびっくりしましたし

不安に思いました。

肩こりから頭痛が起こるというのは何となく知っていたので

桂しせい整骨院に来院しました。

 

 

検査をしてみると骨格のバランスが崩れているなど

あらゆる原因が見つかったのでカウンセリングをし、治療スタート。

 

 

頭痛の原因も様々ですが、特に筋肉量の少ない女性に多いのが

猫背や骨格のゆがみから肩・首の筋肉に過度な負担がかかり

いわゆる緊張性頭痛を引き起こすことが、とても多いです。

 

さらにその患者さんは健康・美容の為に運動にも通われていたそうですが、

私からすると非常にもったいない!!

 

歪んだままやバランスが悪い、筋肉が硬い状態で運動しても

代謝が上がりづらかったり、汗が出づらい、逆に痛めてしまいます。

すごくいいことをされているのに最大の効果が出てないのです。

 

運動やストレッチ、日常生活指導も並行しながら治療を続けてもらい

順調に計画終了!

 

 

肩こり・頭痛の改善ももちろん、姿勢もきれいになりました(*^^)v

自分の身体を理解し、向き合えたことで今後の過ごし方

気を付けることなども分かったと、とても喜んでおられました!

 

 

頭痛薬や痛み止めを飲むことが当たり前になってませんか?

肩こりがあることが普通だと思っていませんか?

 

あなたの本来の生活はもっともっと楽で快適なはずですよ(^O^)

気になった方はぜひご相談下さいね!